HOME > よくある質問(来院前のよくある質問)

よくある質問(来院前のよくある質問)

カイロプラクティックが初めての方へ

1.カイロプラクティック施術は1回で治りますか?

カイロプラクティック施術の回数は症状によって異なります。また、カイロプラクティック施術の効果も個人差があるため、1回のカイロプラクティック施術でかなり改善する場合もありますし、数回のカイロプラクティック施術を経て初めて効果が現れる場合もあります。

 カイロプラクティック施術を始めたばかりのころは集中的に施術を行うため、回数が必要となることが多いですが、その後の症状の軽減に伴い、カイロプラクティック施術の間隔も長くなるでしょう。

 また症状が完全になくなっても、その後数回のカイロプラクティック施術をお勧めします。なぜならば、予防的なカイロプラクティック施術を行うことで、症状の再発防止とより良い健康状態を導くことができるからです。

2.痛くない?ボキボキされる?

カイロプラクティック施術は主に手を用いて行います。カイロプラクティック施術では通常痛みを伴うものはなく、むしろ心地良いくらいです。

 よく「ボキボキされて痛いのではないか?」と心配される方がいらっしゃいますが、カイロプラクティック施術に伴う「ポキッ」という音は、研究により関節内の窒素ガスが関節外にでてくる時にする音だということが分かっています。このため、音が鳴ったからといって痛みがあるわけではありません。

3.保険証は必要ですか?

 カイロプラクティック施術は自由診療となるため、保険証は必要ございません。

4.着替えは持参した方がよいですか?

こちらでTシャツや短パンなどのお着替えをご用意してありますので、特にお持ちいただく必要はございません。
  ただ、普段着なれている部屋着などを持参している患者さんもいらっしゃるので、気になる方は診察前にご相談ください。

5.女性の先生に施術して欲しいのですが

はい、大丈夫です。女性の方による、女性の先生への指名を承っておりますので、予約の際におっしゃってください。 

6.子供やお年寄りでもカイロプラクティック施術を受けることができるのですか?

カイロプラクティック施術は、赤ちゃんからお年寄りの方までどなたでも受診が可能です。

  患者さん一人一人の症状に合わせて、最も安全で効果の高い施術法を選択しておりますので、安心してご相談ください。

7.生理中でもカイロプラクティック施術を受けることができますか?

はい、生理中でも普通にカイロプラクティック施術を受けることはできます。

  生理中は身体の靱帯が普段よりも緩くなるといわれていますが、カイロプラクティック施術の前に一言担当の先生におっしゃって頂ければ、身体の状態に合わせて施術法を変えることも可能ですので、気になる方は担当のカイロプラクターに相談をして下さい。

8.痛いところはないのですが、姿勢が気になります。このような場合でも、カイロプラクティック施術を受けることができますか?

カイロプラクティック施術は痛みなどの症状がある方だけでなく、健康状態を維持し、症状を予防する目的でカイロプラクティック施術を受けることができます。

予防は一番の施術」だと私たちは考えております。

 


ご予約・痛みに関するご相談は

03-3518-8380

営業時間:10:00〜20:20 »定休日

24h簡単ネット予約
 月〜金土・日
営業時間10:00〜21:009:00〜18:20定休日
最終受付20:2017:40

新御茶ノ水・淡路町・小川町駅B5出口すぐ

千代田線 新御茶ノ水駅

丸の内線 淡路町駅

都営新宿線小川町駅

JR中央線 御茶ノ水駅 聖橋口より徒歩7分

地図

国際基準の安心なカイロ・整体は!カイロプラクティック新御茶ノ水外来センター
(代表施術者:カイロプラクティック理学士(B.C.Sc)東堂 達也)

東京都千代田区神田小川町2-2-7 レインボービル4F »MAP

ストレッチチャンネル

腰痛・肩こり・猫背・妊娠中の痛み!自分でも対応できる、ストレッチのチャンネルです。

カイロプラクティック、鍼灸、マッサージの関連施設

関連施設

葛西ボディケアセンター

葛西ボディケアセンター

マッサージ、酸素カプセル、ゴルフによる症状をお持ちの方へ

ロッテ葛西ゴルフ2F
東京都江戸川区