HOME > お知らせ > ニュース > 当院での新型コロナウイルス感染予防対策

ニュース

当院での新型コロナウイルス感染予防対策

2020.05.26

ニュース

新御茶ノ水外来センターでは「新型コロナウイルス感染予防ガイドライン」を守り営業いたします。

皆様に安心して当院をご利用頂けるように、院内・スタッフの衛生管理、消毒を徹底致します。

 

1、当院での感染予防の取り組み

 

①施術受付スタッフのマスク着用、手指の手洗い・アルコール消毒を徹底します。

施術スタッフは施術毎ごとに手指の手洗いをしています。

受付スタッフは会計ごとに手指のアルコール消毒をします。

 

 

 

 

 

 

 

②施術台は使用毎にアルコール消毒をしています。

施術台の顔部分にはラップをまいた上からフェイスペーパーを敷き、衛生面を確保します。もちろん施術毎に新しく取り替えます。

アルコールで拭く際は、使い捨てのペーパーを使い、布巾などを使いまわさないようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

③施術室のハンガー、小物置きなど患者様が触れると思われるものは、施術毎にアルコール消毒をします。

 

④施術で使う、大判タオル、フェイスタオル、着替えは施術毎に、洗濯をし、乾燥機での熱処理をしています。

 

⑤フィジカルディスタンス

施術は個室にて行いますので、他の患者様と接近することはありません。

待合室も椅子を少なくし、患者様同士の距離をとれるようにしてあります。

 

 

 

 

 

 

 

⑥院内の受付カウンター、現金トレイ、ドアノブ、トイレ、エレベーターのスイッチ、椅子など共有スペースは定期的にアルコール消毒をしています。

 

⑦換気を行っています。

なるべく常時換気を心がけています。しかし夏の猛暑の日などは1時間に10分程度の換気に切り替えます。

 

⑧スタッフは毎朝検温をします。

発熱がありましたら大事をとり休ませて頂きます。

 

2、お客様への来店時のお願い

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、お客様にも以下の点にご理解とご協力をお願いしています。

 

①ご自身で以下のことに該当すると感じたお客様は、ご来店をお控えください。

  ・風邪の症状(くしゃみ/咳)のある方

  ・発熱や倦怠感がある方

  ・咳や息苦しさ、胸の不快感のある方

  ・強い味覚障害や臭覚障害のある方

  ・過去2週間以内に政府の出入国制限のある地域に渡航歴がある方

  ・過去2週間以内にクラスターが発生したとされる場所に訪れた方

  ・同居家族や身近の知人に感染が疑われる方がいる方

  ・1週間前くらいまでにインフルエンザ/ノロウイルス等にかかっていた方

 

②ご来店の際にはマスクの着用をお願いします。

もしお忘れの場合はこちらでご用意しますので一声おかけください。また施術中もマスクの着用をお願いしています。

 

③ご来店時には入口に設置してありますアルコールで手指消毒をお願いします。

または洗面室にて石鹸での手洗いとうがいをお願いします。うがい薬と紙コップも用意しております。

各施術室にもアルコール消毒が置いてあります。ご自由にお使いください。

 

 

手をかざせばアルコールが出ます

 

 

 

 

院内の受付と各施術室では、空間消毒のために超音波加湿器で次亜塩素酸水(50ppm)を散布しています。そのため少し塩素臭がしたり、目がしみる(プールの後のような)感覚がありますが人体への悪影響はありません。

※現在、次亜塩素酸水の噴霧は中止いたしました。

 

⑤定期的な換気のために窓の開放をおこなっています。そのため外からの騒音が気になるかもしれません。

 

*万が一、当院でコロナウイルスの感染者が出た場合は、保健所や行政機関の調査に協力するために、お客様に関する情報を報告しなくてはならない可能性がある事をご理解ください。

 

新型コロナウイルス感染予防対策を徹底しまして、皆様が安心・安全な環境を目指します。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

カイロプラクティック新御茶ノ水外来センター


ご予約・痛みに関するご相談は

03-3518-8380

営業時間:10:00〜20:20 »定休日

初診予約・お問合わせ
24h簡単ネット予約
 月〜金土・日
営業時間10:00〜21:009:00〜18:20定休日
最終受付20:2017:40

新御茶ノ水・淡路町・小川町駅B5出口すぐ

千代田線 新御茶ノ水駅

丸の内線 淡路町駅

都営新宿線小川町駅

JR中央線 御茶ノ水駅 聖橋口より徒歩7分

地図

国際基準の安心なカイロ・整体は!カイロプラクティック新御茶ノ水外来センター
(代表施術者:カイロプラクティック理学士(B.C.Sc)唐木田 健吾)

東京都千代田区神田小川町2-2-7 レインボービル4F »MAP

初めてご来院の方向けキャンペーン
  • スタッフブログ

カイロプラクティック新御茶ノ水外来センターへのアクセス

地図

カイロプラクティック
新御茶ノ水外来センターへのアクセス

〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-2-7 レインボービル4F
電話:03-3518-8380/ご予約優先
定休日

■最寄り駅

千代田線 新御茶ノ水駅

丸の内線 淡路町駅

都営新宿線小川町駅

JR中央線 御茶ノ水駅 聖橋口より徒歩7分

国際基準のカイロと一般的なカイロ・整体との違い

東京カレッジオブカイロプラクティック学校説明会

私達の母校の学校説明会です。ご興味のある方は是非。

カイロプラクティック、鍼灸、マッサージの関連施設

関連施設

A.Life 神谷町

エーライフ神谷町プラス

ボディケアマッサージ、カイロプラクティック、酸素カプセル等選べる治療

日比谷線 神谷町駅 徒歩0分
東京都港区虎ノ門

葛西ボディケアセンター

葛西ボディケアセンター

マッサージ、酸素カプセル、ゴルフによる症状をお持ちの方へ

ロッテ葛西ゴルフ2F
東京都江戸川区